healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせしました、産まれました!

色々ありましたが、本日、緊急帝王切開で出産しました。なんと約3800gの大きな女の子です!予定日前にインフルエンザB型にかかり完治はしたが予定日超過で入院。ラミナリアで子宮口を広げる処置をしたところ3.5〜4cmに開いたかと思いきや、翌日2〜3cmと言わ…

促進剤を使うことに

陣痛促進剤を使うことになり、日曜に入院が決まりました。促進剤は翌日の月曜に、とのこと。来週はお産が集中しているらしく、まさかの日曜入院。子宮破裂による脳性まひのニュースもあるので、不安はありますが、病院を信じるしかないです。http://www3.nhk…

ハイカイするニンプ

またの名は、長時間お散歩するニンプでござい!今日は2時間ほどお散歩してきました。ラスト30分は、息があがってフウフウ言いながら歩いてましたが、八重桜はまだ咲いていてキレイでした。気になってた和菓子屋さんでお団子を買って、ユニクロで夫のパンツ(…

産まれなーい

産まれない!お腹の張りはあるのですが、陣痛こない!破水もない!ないないなーい!わたし自身、超過して産まれたそうなので似てるのかも?5はわたしのラッキーナンバーなので明日なのかな??インフルエンザもなおって、外出OKだから産まれてきていいのよ。…

今日も産まれる気配なし!

夫は毎日、お腹に向かって 「産まれてこい!産まれてこーい!」 と呼びかけています。 会社でも「産まれた?」と聞かれるみたい。 夫とは職場結婚なので、職場もそわそわ。 会社では産休・育休取得はわたしが初です。 比較的、若い会社なのと、妊娠するとみ…

ご飯ネタなど

産まれる気配がなくブログのネタが見つからないので、夕飯をネタにしてみる!今夜はクックパッドのレシピ「豚こまの南蛮風タルタル添え」でした。http://cookpad.com/recipe/587553ゆで卵が一個あったので、はじめてタルタルソースを作ってみました。卵がけ…

インフルエンザで出産したらどうなるの?

今日が予定日でした。予定日に産まれるとは限らないしインフルエンザが完治していないので、わたし的にはありがたい。でも体調は回復!あとちょっと!実家のまだかコールも、インフルエンザ報告をしたらピタリとやみましたが、今日は夫が、産まれそう?と何…

腹が減っては戦はできぬ

食べなきゃ治るものも治らない!ということで、 外出を控えるため、家にあるストック食材で食事を作ってます。 昨夜は、ベーコンと茹でて冷凍しておいたほうれん草でクリームパスタ。 あとは、夫的ヒットのハウス食品のにんにく族 ガーリッポテトの素をまぶ…

病は気から

インフルエンザとわかる前は、そうでもなかったのに、わかった途端に具合が悪くなった気がしちゃうから困ったもんだ。連日インフルエンザネタで申し訳ない!特効薬はうつって48時間以内に飲むと効果的ということなんだけど、予防接種効果で熱が出なかったの…

そしてインフル。。

熱は出なかったのですが、念のため検査したら、インフルエンザB型でした。。予防接種してたから、症状が軽くわかりにくかった。タミフルをだされ、外出禁止に。妊娠中、家族がインフルエンザになった時は、症状が出てなくても、念のため検査するのがいいのか…

そろそろですか?まだですよ

そろそろですか?まだですよ。昼頃、母親から電話がありました。予定日が近いから実家もそわそわしているみたい。電車で3時間くらいの距離ですが、陣痛はじまったらかけつける勢いなので、立会いは夫だけだし産まれてからきてねとお願いしてます。おやすみと…

何かの兆し?

昨日から、お腹チクチクと謎の関節痛(膝、足首、手首)で ひたすらこんなんなってました。 ↓ _(:3」∠)_ お産の兆候?前駆陣痛? インフル? リウマチの痛み?‥腹チクチクは違うはず。 今はお腹のチクチクはおさまりましたが、 だんだん子宮口なのか、何かが開…

お腹チクチク

今週の検診で、赤ちゃん2900gになってました。たまたま見えた足の裏の大きさは約7.5cm。子宮口は1cm。この調子なら、自然なお産ができそうとのこと。今日は、お腹がチクチクする感じがあるのですが、できれば夫のインフルが治る火曜日以降に産みたい。親のワ…

まさかのインフル!

夫、インフルエンザB型でした \(^o^)/ 20週の時に予防接種は受けているのですが、感染したらどうしよう。 いや、実は感染してた? 予防接種やってたから軽症ですんでたとか‥。 いやいや、感染してて今は潜伏期間? だとしたら、次回の検診前日までにはイン…

風邪ループ

夫が風邪をひいてしまいました。 はじめ、夫が風邪をひいて、 その後、わたしが風邪をひいて、 わたしはてっきりうつされたと思っていたのですが、 また夫が風邪ひきさんに。 ‥あれ? どうやら、わたしは、どこかで風邪をもらってきたみたい。 もしくは、夫…

名前を考える

赤ちゃんの性別が女の子とわかってから、 名前考えなきゃねーとなりつつ、のんびりしていましたが ほぼ決まりつつあります。 あとは顔を見て、判断しようかなと思っています。 ここにくるまで、なかなか時間がかかりました…。 こんな子になってほしい!とい…

明日から本気出す

ついに4月1日が終わる! もうこうなったら4月2日以降に産みたいので、 本日はそろりそろりと生活してました。 父親は4月2日以降にこだわっていたので、一安心かな。 明日から本気出して運動しようと思います!お散歩やスクワット、ぞうきんがけ、とか?風邪…