healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

インフルエンザで出産したらどうなるの?

今日が予定日でした。
予定日に産まれるとは限らないし
インフルエンザが完治していないので、わたし的にはありがたい。
でも体調は回復!あとちょっと!

実家のまだかコールも、インフルエンザ報告をしたらピタリとやみましたが、
今日は夫が、産まれそう?と何度も聞いてきました。
3回に一度は、産まれそうと冗談いったら
今日は、そういうのやめてー!だって。

よく考えたらインフルエンザで出産したら、
自分の赤ちゃんとも隔離されちゃうのかな?
産まれたての赤ちゃん抱っこできない!
カンガルーケアなんてできないんじゃないか?
としょぼーんとしてました。

まあまだ外出禁止だから、もうちょっとお腹にいて欲しいんですけどね。

夫は俺がかわりにカンガルーケアするから安心して!と。

思わずジト目になった一日でした。