healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

名前を考える

赤ちゃんの性別が女の子とわかってから、

名前考えなきゃねーとなりつつ、のんびりしていましたが

ほぼ決まりつつあります。

あとは顔を見て、判断しようかなと思っています。

 

ここにくるまで、なかなか時間がかかりました…。

こんな子になってほしい!という思いは、二人とも一致しているのですが

名前に落とし込むのが難しい。画数とか気にすると余計に悩ましい。

 

今は少なくなってきていると思ったので、「○○子」にしようかなと思ったけど

色々当てはめてみても、二人ともいまいちピンとこない。

 

多少、キラキラしてた方が浮かなくていいのかな?とか、

知り合いに、こんな名前をした素敵な人がいたとか、

あの人の名前、気にしてなかったけどなかなかいいよねとか。

 

あえて古風に!と候補を出したら、

おばあちゃんみたいと夫に却下されたり。

 

考えすぎてわからなくなってきて、

夫の画数もう気にしない宣言がでたり。

 

相談しなかったのもありますが、親からの干渉はないので、

自由に決められたのは良かったなと思ってます。

 

大きくなってからじゃないと分からないと思いますが、

名前、気に入ってもらえると嬉しいな。