healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い年を!

2014年は出産という一大イベントがありました。まさに激動の一年。子育ては大変ですが、娘の成長がうれしい。ママさんたち、お互いがんばりましょうね。(パパさんもね!)みなさま、良い年をお迎えください。

ひとりでお風呂に入れる

夫の帰りが遅いので、お風呂はわたしひとりで入れています。 これがなかなか大変で、試行錯誤してきたのですが 娘を泣かせずに、自分もいっしょにすませられるようになったので その方法を紹介します。 我が家はこれが正解でした それは、お風呂マット! 購…

かみかみ

(このころは、まだよかった‥)上の歯が生えてきてから、毎回ではないのですが、授乳時に乳首を噛むようになりました。上の歯が生える前もあむあむしていたのですが、歯がないから痛くなかったのです。さすがに全力では噛みませんが、噛んでひっぱったりするか…

ハイハイはじめました

ずりばいは、後ろのみ。前に進むことなく、7ヶ月でハイハイに移行しました。途中、お尻を突き上げてフリフリする、たかばいポーズはとってました。後ろにしか進まないときは、ソファーにはまり、うわーん(助けてくれー!)としょっちゅう呼び出しくらっていま…