healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

ハイカイするニンプ

またの名は、長時間お散歩するニンプでござい!

今日は2時間ほどお散歩してきました。
ラスト30分は、息があがってフウフウ言いながら歩いてましたが、
八重桜はまだ咲いていてキレイでした。
気になってた和菓子屋さんでお団子を買って、
ユニクロで夫のパンツ(下着)を買って帰宅。
今夜あたり産気づいてくれるといいんだけど、どうだろう。
赤ちゃんに、そろそろいかがでしょうかーとお伺いをたててます。

ところで男性って何でパンツがボロボロになるまではきつづけるのでしょうか。
夫曰く同僚と下着の話になった時、男性あるあるみたいで盛り上がった模様。
特に夫は物を大切にする人間で、捨てると身体の一部を失うような感じになるみたい。
勝手に捨てるのもあれだから、捨てていい?と聞くと、うーん‥となる。
ボロボロだから捨てなよ、とは言ってるけど、やはりそっと捨てるしかないのか?

◼︎本日の夕食
親子丼
ほうれん草のお浸し
ナスとピーマンの味噌炒め(昨日の残り)
なめことネギのお味噌汁
岩下の新生姜

散歩で疲れたから、楽チンご飯。
ほうれん草は冷凍してたのを使用。
クックパッドのみんなの献立はけっこう好きなコンテンツで、よくチェックしてます。