healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

ご飯ネタなど

産まれる気配がなくブログのネタが見つからないので、夕飯をネタにしてみる!

今夜はクックパッドのレシピ「豚こまの南蛮風タルタル添え」でした。
http://cookpad.com/recipe/587553

ゆで卵が一個あったので、はじめてタルタルソースを作ってみました。
卵がけっこう残ってたのに、賞味期限切れちゃったので、慌ててゆで卵にしたやつを使用(汗)

作ってる途中、お酢の匂いが何とも食欲をそそられます。
よく考えたらおやつ食べてなくて小腹が減ってました!
‥空腹は最高の調味料ですな。

それから、きんぴらごぼう。

ネギと豆腐のスープ(鶏ガラスープの素、おしょう油、ゴマ油、コショウも少々)

お漬物は我が家の定番の岩下の新生姜。

漬物といえば、気のせいか、キムチ食べると辛いのか赤ちゃんの動きがピタッと とまるときがあったので買うの控えてます。
チャーハンにしたり便利なんですけどね。

デザート(?)は、夫が買ってきたクリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズド。

毎日、何を作ったらいいのか困りがち。
仕事してたときは、帰りのエレベーターで一緒になった人(既婚者)に、昨日なに食べたかきいたりしてました。

‥よく考えたら、プライベートのことだからきかれたら嫌な人もいたかも知れない!