healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

今日も産まれる気配なし!

夫は毎日、お腹に向かって

「産まれてこい!産まれてこーい!」

と呼びかけています。

 

会社でも「産まれた?」と聞かれるみたい。

夫とは職場結婚なので、職場もそわそわ。

 

会社では産休・育休取得はわたしが初です。

比較的、若い会社なのと、妊娠するとみんな退職していたので。

男性が多い会社ですが若い女性社員も増えてきたので、

復帰を果たすことで道ができることになります。

会社としても新たなフェーズへ進むことができる。

…そういえば職場結婚もわたしたちが初でした。

 

あとは、無事、保育園にはいれるといいなって感じです。

まだ産まれてもいないのですが(汗)

住んでいる区は出産前には申込できないのでとりあえず情報収集してます。

 

■本日の夕食(オマケ)

鶏のから揚げとネギ塩だれ

昨日の残りのきんぴらごぼう

にらのかき玉汁

岩下の新生姜

 

ネギ塩だれは、みじん切りのネギに鶏がらスープの素を振りかけて

30秒くらいレンジでチン。

レモン汁とごま油、コショウをフリフリ。塩で味調整。

冷奴にかけてよし!

サラダのドレッシングにしてもよし!

焼いた肉にも!茹でた肉にも!

焼肉にもいいかも!…ネギ牛タン塩的な感じで。

便利です!

 

にほんブログ村 2014年4月~15年3月生まれの子