healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

ニンプ、風邪をひくの巻

37週にして、風邪をひいてしまいました。

これまでも、風邪っぽい症状はあったのですが、

マヌカハニーをなめたりして何とかなってたのですが、

今回は咳が止まりません。

先生に相談して、葛根湯を出してもらいました。

妊娠中でも飲める薬があるんですね。

(市販薬でも葛根湯はありますが、病院で処方してもらった薬を飲むことをおすすめします)

 

あとは、血液検査の結果、貧血の薬も飲むことになりました。

前回の検査でも、引っかかったのですが、

食事で補いましょうということで薬は出ませんでした。

でも、正期産に入り、出産時の出血の為、薬を飲むことになったみたい。

 

とにもかくにも、今は風邪を治したいところ!