healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

病は気から

インフルエンザとわかる前は、そうでもなかったのに、
わかった途端に具合が悪くなった気がしちゃうから困ったもんだ。

連日インフルエンザネタで申し訳ない!

特効薬はうつって48時間以内に飲むと効果的ということなんだけど、
予防接種効果で熱が出なかったので、うつったタイミングがイマイチわからない。
ずーっと36度代だった。。

でも飲まないより飲んだ方がいいという判断でタミフルを飲んでいる。
(妊娠中でもタミフルOKなのはおどろきでした)

相変わらず熱はでない。
けど、鼻水が若干軽くなってきた。
しかし、頭痛がする。タミフルの副作用?

インフルエンザになったことなかったのに、
妊娠中のこのタイミングで、なるなんて。
抵抗力が落ちてるからですかね。

咳をするとお腹に力が入るから、赤ちゃん苦しいんじゃないかと
ごめんねーとお腹をさすってます。
そして、赤ちゃんにできれば来週末に産まれてねとお願いしてます。

はやく全快になりたい!