healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

巣作り的なサムシング

妊娠すると巣作り本能で部屋を片付けたくなるとか。

わたしの場合、妊娠がわかるちょっと前に引越しをしたこともあり、

まずは、そのままになっていた主に雑誌・本が入っていたダンボールを荷解き。

 

そして、もう着ないであろう洋服と、もういらない本を

宅配の買取サービスに出しました。

洋服はブランディア、本はネットオフを利用。

高価なものは出していないので、買取価格は二束三文でしたが、

オークションに出す手間(商品撮影、あるかもしれないクレーム対応)や、

スペース問題(売れるまで部屋に置いておかなきゃいけない)、

それが一気に省けるのは魅力的ですね。

(ちなみに新品未開封の本は警察当局の指導で買取不可だそうです。初めて知りました)

余裕が出たら、オークションの出品もやってみたいです。

買うことはあっても、出品は未経験。 

 

雑誌に関しては、モノとしてはいらないけど、

中身は取っておきたいものは、自炊したいという夫のリクエストで

brotherのスキャナを購入しました。

 

自炊作業は夫にまかせっきりですが、裁断のコツをつかむのが難しそうなのと、

スキャナがうまく取り込めなくて大変そうでしたが、

ある程度、コツをつかんだみたい。

裁断はオルファのロータリーカッターLLを使ってます。

 

産休中の今、家にずっといるわけですが、こまめに部屋の掃除をしています。

逆子だった時、お出かけするために5分くらい歩いたら

わき腹が痛くなり家に戻ったことがあったので、

部屋にいながらいい運動になっています。