読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

巣作り的なサムシング

妊娠中

妊娠すると巣作り本能で部屋を片付けたくなるとか。

わたしの場合、妊娠がわかるちょっと前に引越しをしたこともあり、

まずは、そのままになっていた主に雑誌・本が入っていたダンボールを荷解き。

 

そして、もう着ないであろう洋服と、もういらない本を

宅配の買取サービスに出しました。

洋服はブランディア、本はネットオフを利用。

高価なものは出していないので、買取価格は二束三文でしたが、

オークションに出す手間(商品撮影、あるかもしれないクレーム対応)や、

スペース問題(売れるまで部屋に置いておかなきゃいけない)、

それが一気に省けるのは魅力的ですね。

(ちなみに新品未開封の本は警察当局の指導で買取不可だそうです。初めて知りました)

余裕が出たら、オークションの出品もやってみたいです。

買うことはあっても、出品は未経験。 

 

雑誌に関しては、モノとしてはいらないけど、

中身は取っておきたいものは、自炊したいという夫のリクエストで

brotherのスキャナを購入しました。

 

自炊作業は夫にまかせっきりですが、裁断のコツをつかむのが難しそうなのと、

スキャナがうまく取り込めなくて大変そうでしたが、

ある程度、コツをつかんだみたい。

裁断はオルファのロータリーカッターLLを使ってます。

 

産休中の今、家にずっといるわけですが、こまめに部屋の掃除をしています。

逆子だった時、お出かけするために5分くらい歩いたら

わき腹が痛くなり家に戻ったことがあったので、

部屋にいながらいい運動になっています。