healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

忍び寄る妊娠線

産休に入るときに同僚からヴェレダのマザーズボディオイルを頂いてから

お風呂上りに塗るようにしている。

それまでは特に何もしていなかったのだけれど、

妊娠中、お肌は乾燥してお腹がカユカユ。

平気でポリポリ掻いては、夫に赤くなってるから、やめなさい!と怒られていた。

で、ある日、お風呂上りにふとお腹の下の部分を鏡で見たら

バリバリの妊娠線が。

 

 

お腹大きくなったなぁーと鏡で見ることはあったけど、

お腹の下の部分は気にして見ていなかったし、

(実際、お腹をちょっと上に持ちあげる感じじゃないと見えない)

鏡越しではなく、直接お腹を見ても、下の部分は見えない。

 

妊娠線、出来ない体質なのかな、ラッキーとか思ってたら、このザマである。

 

夫に今までないと思っていた妊娠線がすっごい出来てたと

わなわなと報告したら、え、だいぶ前からあったよ。と。

夫は、掻いてできた傷だと思っていたみたい。

 

思わず、出来たときにもっとちゃんと言ってよ!と逆ギレしてしまった。