healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

テキトーソング

赤ちゃんって、抱っこ大好きですよね。
重くて腕が限界なので座ると、
立て!立って抱っこするのじゃ!ゆらゆらせいっ!座るのは許さん!
と主張してくるので、辛い。

で、だまって抱っこするのもなんなので、テキトーソングでごまかしてます。

あとは、片方だけのおっぱい飲んで寝ちゃって起こすときも、テキトーソング。

今回は、そんなテキトーソングを紹介します。

◼︎家の中をウロウロするとき
(あるある探検隊で再生してください)
⚪︎ちゃん探検隊!⚪︎ちゃん探検隊!おうちのなかーが、気になるの
はいッ!
⚪︎ちゃん探検隊!⚪︎ちゃん探検隊!おうちのなかーが、気になる気になる

◼︎縦抱っこでゲップ出しのとき
ゲップでるかな?ゲップでるかな?
⚪︎ちゃんの ゲップでーるかなー♪
(プップー)

◼︎おっぱい飲んで寝ちゃったとき
(ほっぺをツンツンしながら)
マーマーのパイパイッ♪
ママのパイパイッ♪
パイパイッ♪
ゴクゴクしまーしょー
ママのパイパイッ♪
ママのパイパイッ♪
パイパイッ♪
起きてくだーさーい〜

◼︎おっぱい飲んで寝ちゃったとき 番外編
おっぱい いかがっすかー
おっぱい いかがっすかー
⚪︎ちゃん専用の おっぱい いかがっすかー
おいしい おいしい おっぱい いかがっすかー
今ならなんと タダ!
おいしい おいしい おっぱい いかがっすかー


‥文字に起こすとなかなか恥ずかしい。

たまに、その場そのときの状況、心情が反映された、再現不可能なテキトーソングや、字余りで夫に突っ込まれることも。

名曲がうまれるのも時間の問題でございます。