healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

ブログよ、わたしはかえってきた

お久しぶりの更新です。
慣れない育児でブログどころじゃなかった‥。
里帰りせずに、クタクタになりながら頑張ってます。
眠くてカクカクしながらミルク。からの盛大な吐き戻しで、眠気吹っ飛びとか。

娘は吐き戻しが多く着替えまくりですが、最近はゲップが上手になってきました。
‥飲ませ方、ゲップの出させ方が上手になったのかも(汗)

おっぱいも、ずーっと嫌がって拒否していたのですが、飲むようになりました。
はじめはこの世の終わりのように泣き叫び、おっぱいを叩き、暴れて拒否。
赤ちゃんって、教えなくてもおっぱい大好きで、自分からくわえると思ってたので、そんなに嫌かい?と複雑な思いでした。
でも心を鬼にして、何度もトライしたら自然と吸うようになりました。

一ヶ月も無事過ぎ、一ヶ月検診やお宮参りも済ませたし
毎日は厳しいだろうけど、余裕のある時にでもブログを更新できればと思ってまーす!