読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

お待たせしました、産まれました!


f:id:healthymerci:20140423173956j:plain

色々ありましたが、本日、緊急帝王切開で出産しました。
なんと約3800gの大きな女の子です!

予定日前にインフルエンザB型にかかり完治はしたが予定日超過で入院。
ラミナリアで子宮口を広げる処置をしたところ
3.5〜4cmに開いたかと思いきや、翌日2〜3cmと言われたり。
‥先生が別人だったので個人差?
‥ラミナリア、痛くて脂汗が止まりませんでした。
陣痛促進剤の点滴を2日間打ち、陣痛がくるにはくるけど遠のき。
炎症反応のCRPが徐々に高くなっていき、高位破水の疑いで緊急帝王切開に。
‥あくまでも疑いなので、もう一度促進剤にトライすることはできたけど、帝王切開を選択。

IUGRで管理入院し、やっと3000gになってきたかな?と言われ
これで安心して産める!と思っていたけど、出てきたら約3800gのビッグベビー!
しかも、お腹を切ってみたら、妊娠と同時に見つかったチョコレート嚢腫が破裂していたことがわかり、ついでにとってもらう。
‥妊娠の痛みで、破裂に気づかなかったみたい。
赤ちゃんがこれの為に、出てこなかったのかも?
いやいや、大きすぎて出てこれなかったのかも??

赤ちゃん、元気です!
産声には感動しました。
あやうくニンプをこじらせるところでしたが、無事産まれてきてくれました。

今はベッドで身動き取れずにいます。
今日は絶食なので喉カラカラ&お腹ペコペコです。

みなさんをそわそわさせていましたが、こうして報告できて良かった。

これからは子育てスタート!
頑張りまーす!
っとその前に静養、静養。