healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

腹が減っては戦はできぬ

食べなきゃ治るものも治らない!ということで、

外出を控えるため、家にあるストック食材で食事を作ってます。

 

昨夜は、ベーコンと茹でて冷凍しておいたほうれん草でクリームパスタ。

あとは、夫的ヒットのハウス食品のにんにく族 ガーリッポテトの素をまぶしたポテト。
ししとうの素揚げ。
夫曰く、たまにはクリームパスタも美味しいねとのことでした。
 
今夜は、鯖の水煮缶のトマト煮を作ってみました。
にんにくみじん切りをオリーブオイルで弱火にかけて香りが出たら、
玉ねぎ、ピーマン炒めて、トマト缶と鯖の水煮缶INで、塩コショウで調整。
‥盛り付けが男前気味なので、写真は控えます(笑)
味噌汁。
+昨日の残り物。
‥トマト煮と味噌汁、チクハグな我が家(汗)せめてオニオンスープにすればよかった!
 
毎日が日曜日な今は、早めに作っておいて、
レンジでチンしてテーブルに出せばOKな煮込み料理が便利に感じてます。
 
仕事してた時は、夫の帰宅時間に合わせて作ってました。
なんて書くと甲斐甲斐しい感じがしますが、何にも考えてなかった。
 
料理は嫌いではないけど、上手ではないので離乳食がんばれるかちょっと不安!
でも、今は簡単なレシピがネットに転がってるだろうし、レシピ本もあるだろうから
未来のわたしはがんばれる…はず!

にほんブログ村 2014年4月~15年3月生まれの子