healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

ゲン担ぎで鰻を食す

昨日は鰻を食べてきました。

金曜の破水未遂(?)の時、子宮口がガチガチに閉じていると言われたこともあり、
陣痛を促すジンクスがあるのと、
風邪で弱っているので、スタミナをつけようということで食べました。

妊娠中は動物性由来のビタミンAの過剰摂取を避けるために
鰻やレバーは食べ過ぎないようにということで控えていたので
それはそれは美味しかった!
(レバーは焼肉行った時、2枚くらい食べちゃってましたが)

あとは、お産が軽くなると言われてる、
ラズベリーリーフティーも気になるところ。

本当に効くのかはわかりませんが、気持ちの問題ってことで!