healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

偽陽性で様子見

深夜に破水ぽいものがあり、電話相談して病院にいってきました。

すぐ検査したところ、陽性で破水ですね、ということで入院に。

で、朝一で再検査したら、陰性に。

深夜の検査は偽陽性ということになり退院してきました。

考えられることと言えば、炎症反応がでていたので処方された、クロマイ膣錠。
水っぽいおりものと一緒に流れ出てきたのかも?

また似たような症状がでても、自己判断せずに都度相談するようにということになりました。
実は破水だった、ってことがありえるので。

いやー、焦りました。
でも羊水の量もじゅうぶんあって、赤ちゃんも元気に動いていたのでひとまず安心。

4月2日以降産まれてきて欲しい気持ちもあるけど、
産まれたかったらいつでもいいよ、と赤ちゃんに話しかけちゃいました。