healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

タイルカーペットを敷いてみた

三連休には、フローリングの部屋の一部にタイルカーペットを敷きました。

f:id:healthymerci:20140325192840j:plain

購入したのはサンゲツのNT-350シリーズ。
夫の意見を採用して市松模様に。
カットする時は、自炊用に購入したロータリーカッターが活躍しました。
ノリなしをそのまま床に並べましたがあまりズレません。

敷いてから5日が経ちましたが、なかなかいい感じです。

最近暖かくなってきましたが、寒い日のフローリングの冷たさがなくなり、
硬いものを(特にiPhone!ふたりともケースなしの裸んぼ)落とした時のヒヤリ!も、床の傷付きも気にならなくなりました。

夫も、なかなかいいね、と。

まだ、こぼしたりしてないので、その時のお手入れが気になるところ。

赤ちゃんがハイハイはじめて、床にごっちんしても多少安心かな。