healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

美容室でカットとカラー

今日は出産前ラストの美容室に行ってきました。
カットとカラー、ついでに眉カットも。

髪は、ひとつにしばれるくらいの長さが最近の定番です。
それまでは、ボブが多かったのですが、ひとつにしばれるこの長さがわたしにとっては楽。

でも、出産後は、赤ちゃんに髪を引っ張られるだろうから短くするかも。。

あと、普段メガネをかけているのですが、折られないかちょっと心配です。
赤ちゃんは女の子なのですが、じゃじゃ馬だったらどうしましょう!

カラーは、母乳に影響あるとかないとかネットにかかれてますが、
プリン気味だったので、ワントーン暗い色を入れました。
わたしは瞳の色が茶色気味で、色が入ってたほうが明るい印象になるので、
出来ればカラーを続けたいところ。
母乳への影響は、どうなんでしょうかね。
今度、先生に聞いてみようかな。

夫は出産後は赤ちゃん面倒みるから定期的に美容室行ってらっしゃいと言ってくれてます。
美容師さん曰く、そういう風に言ってくれるのは、優しい!とのこと。

世の中のお母さんは、子どもを預けられない、夫が子守りギブアップで、
髪を切るのもままならないことも多いみたい。

うちの夫から子守りギブアップ宣言が出ないことを祈るばかりです!