healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

増税前に赤ちゃん用品を購入

4月から消費税が8%になるということで、赤ちゃん用品を買うことに。

合う合わない、本当は必要なかった、というのを防ぎたかったので

本当は、産まれてからにしたかったけど

買ったモノのうちオオモノはハイ&ローラック位。

 

ハイ&ローラックはコンビのネムリラ エッグショックグリーンを購入。

夫の帰宅が遅いことが多いので、一人で面倒見るときに便利かなと思いまして。

 

抱っこひもは、エルゴ。

インファントインサートも。

みんな使ってるからいいものなんだろうと思ったのと、

ベビーザらスで試したところウエストベルトがいい感じだったので。(夫が腰痛持ち)

 

部屋が狭いのと、畳に布団で寝ているのでベビーベッドは買いませんでした。

添い寝しようと思っているので、ベビー布団は買わないつもりでしたが、

大人が布団を奪う可能性があるので、西川の洗える羽毛掛け布団だけ購入。

 

ベビーカーは、職場のお祝いでリクエストしようかなと思っています。

いらないものを贈って無駄になるより、欲しいものを贈った方がいい!ということで

メーカーや柄もあれば指定してね!と言われています。

ありがたや、ありがたや。