healthymerciのブログ

2014年4月女の子を出産。こんにちは、赤ちゃん!

妊娠しました

2012年の春、29歳で結婚。

何となく子どもは欲しいなと思っていたけれど、

それほど焦っていなかったわたしたち。

ただ昔、足つぼマッサージに行ったときに、

30歳までに子どもつくらないとなかなか妊娠できない体質

と言われたのが気にかかっていました。

その時は、いまいちピンとこなくて、その理由は聞けませんでしたが…(汗)

卵子の老化が取り上げられたり、私自身が30歳になったりで、

そろそろ子ども欲しいかも?と。

そんな時に、妊娠検査薬を試したら陽性がっ!

そんなわけで妊娠しました。